MENU

ども!クルポンです(金のどんぶり編)

blog

ども!クルポンです(金のどんぶり編)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

お家を売るなら
お家を買うなら
ハウスドゥ 富山西
ハウジングマーケット 株式会社 に
ご相談ください!!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ども!クルポンです!

長男から、天下一品の非売品「金のどんぶり」をもらいました。

天下一品好きにはたまらないレアアイテムらしく、せっかくもらったのでとりあえず保管していたのですが、私はなかなか使う気になれませんでした。

ところが先日、夫が「せっかくだから使ってみよう」と言って、初めてこの金のどんぶりでラーメンを作りました。

金色のどんぶりは存在感抜群で、確かに特別感があります。

でも、いつもの白どんぶりと並べてみると、どうも白どんぶりのほうがおいしそうに見えるんです。

ネギの緑やチャーシューの色合い、スープの色も白い器のほうが映える気がします。

「やっぱりラーメンは白いどんぶりかなあ」

そんな話をしながら食べていたのですが、食べ終わった夫がひと言。

「なんだか勤続(キンゾク)の味がするなあ」

夫の中ではどうも金色のどんぶり補正はかからなかったようです。

せっかくの非売品なのに、見た目の豪華さとラーメンのおいしさは別問題らしいです。

レアな金のどんぶりは話題性こそ抜群ですが、我が家ではどうやらいつもの白どんぶりに軍配が上がりそう。

それでも長男からもらった記念の品なので、たまには使って楽しもうと思います。

ただし次に使うのも、きっと夫だと思います(笑)。

 

Instagram: instagram.com/house_do_toyama_west

トップに戻る